電気工事士の仕事に関することや社内での出来事などを仙台から発信しています

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

現場での出来事や日々のことをご紹介しています

電気の配管や配線工事・器具取付といった業務を専門的に担い、仕事の様子や日々の出来事などを綴っています。会社に関する最新情報も掲載していますので仕事に興味がある方にご参考いただけます。主にビル、学校、病院、マンション、工場、幼稚園・保育園、施設といった建物の新築工事や改築工事に伴ってご依頼をいただくことが多く大手との取引も多数あり厚い信頼をいただいています。
アットホームな職場で大きい現場が終わったあとは、スタッフ同士ででよく打ち上げをして、仕事の疲れをお互いに癒しています。

お疲れ差です。石巻の現場もいよいよ仕上がって来ました。コンセント取り付けをしてもらってます。水平器を当て、まっすぐに取り付けます。

お疲れ様です。外部のスイッチは防水型を使用します。防水型なので水が浸入しない構造にはなっていますが、場合によってはコーキングを施します。電気屋さんは作業が多種なので、飽きる事は無いです。故…

お疲れ様です。後姿だけで何してるか分からないですが・・・ケーブルラック(ケーブルを乗せるハシゴ状の物)の防火区画貫通処理をしてもらってます。作業終了時間となった為、完成時の写真は後日。

お疲れ様です。誘導灯(人が走るマークのヤツ)はバッテリー式の場合、設置年度のシールを貼ります。バッテリーを交換する時期が分かるようにです。知り合いの電気屋さんからの応援お願いされて、今週の…

お疲れ様です。照明器具を撤去して、新しくLED照明にします。2/1入社の新入社員君に撤去してもらってます。

お疲れ様です。スイッチは取り付け金物にマイナスドライバーで取り付けます。一つの取り付け金物に3個まで取り付けることが出来ます。スイッチにもいろいろと種類があります。

お疲れ様です。先日施工した仕事です。分電盤を取り付け。中に電力量メーターとブレーカーを取り付け。上部の配管を施工して、ケーブルを通し、メーターやブレーカーに接続。どちらかと言うと目的の部屋…

お疲れ様です。岩沼の物流倉庫にてケーブル配線をしました。天井内施工せれているにケーブルラック上を配線します。ケーブルラックには幹線が沢山施工されています。現場は8時スタートが多いですが、今…

お疲れ様です。天井が出来る前に配線をしておきます。ケーブルは用途により種類が異なります。単純には100V以上の電圧が掛かる「強電」と100V未満の電圧が掛かる「弱電」が主となります。他にも「高圧」…

お疲れ様です。これから照明器具の取り付けをします。まず照明器具を運び、段ボールを開封、取り付け、段ボールやゴミの片づけ・・・1人でするとなかなかの仕事量です。2人で作業すると効率が良いし、…

仙台で電気工事士として働きたい方を求人し、職場の雰囲気や仕事に関することを発信しています。勤務地は主に近郊地域で、遠方への出張などはほとんどないのでプライベートを大切にしたい方にもぴったりの職場です。資格支援制度や交通費支給など各種手当てもご用意し働きやすい環境づくりを行っています。従業員の努力ややる気をしっかりと見極め努力に応じて昇給や昇格といった評価をしています。業績が好調な場合にはプチボーナスの支給を行い、従業員の働きに感謝しながら、より良い会社に成長していけるよう日々努力を重ねています。
車での通勤もOKでご自身に合った通勤方法で出勤できます。人々の暮らしに建物があり電気を使う限りは、仕事がなくなることはありませんので、 専門的な技術を身につければ、技術を活かして一生働ける仕事だと考えています。現在、使われている機械や設備は、電気を使っているものがほとんどなので、仕事がなくなる心配があまりないこともメリットの一つです。少数精鋭の会社なので従業員同士のコミュニケーションも大切にし、大きい現場が終わったあとは、スタッフ同士ででよく打ち上げも行いお互いをねぎらっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。