佐藤電気

電気工事士の仕事に関することや社内での出来事などを仙台から発信しています

エントリーはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

現場での出来事や日々のことをご紹介しています

電気の配管や配線工事・器具取付といった業務を専門的に担い、仕事の様子や日々の出来事などを綴っています。会社に関する最新情報も掲載していますので仕事に興味がある方にご参考いただけます。主にビル、学校、病院、マンション、工場、幼稚園・保育園、施設といった建物の新築工事や改築工事に伴ってご依頼をいただくことが多く大手との取引も多数あり厚い信頼をいただいています。
アットホームな職場で大きい現場が終わったあとは、スタッフ同士ででよく打ち上げをして、仕事の疲れをお互いに癒しています。

お疲れ様です。現在、照明器具をLEDタイプに交換する工事を行っています。照明器具は天井内よりボルト吊りで取り付けられています。今回はもともと付いていたボルトでは長さが足りない為、延長が必要…

お疲れ様です。仙台駅前の現場にて、スラブ配管。鉄筋の間に通した配管を結束線(黒い針金のようなモノ)で支持してます。支持しないとコンクリートを流した時に配管が蛇行してしまい、後でケーブルが通…

その他

2021/01/10

お疲れ様です。建設業の休みは「日曜のみ」のところが多いです。(土曜、祝日は現場稼動)ただ作業工程状、休める時は曜日に関わらず休みます。また、家庭の事情(お子さんの学校行事等)がある時はお休…

お疲れ様です。6~12日まで予定していた仙台港の物流倉庫は昨日で無事終了し、本日は石巻へ。そして耐え難い寒さでしたね帰りにホームセンターで防寒ズボンを買いました。体調管理は個人で気をつけるしか…

お疲れ様です。仙台新港の物流倉庫にて配線作業。高所作業車は講習を受けないと使用できません。佐藤電気では講習費を会社負担しております。求人応募お待ちしております。

お疲れ様です。新年初仕事。今日は寒かったですねー新築工事途中は外気温と変わらずなのが難点です。作業はボード開口。壁の中にスイッチを取り付ける為のボックスを仕込んでいるので、専用工具を使いボ…

新年あけましておめでとうございます。取引先の皆様、年賀状ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

お疲れ様です。キュービクルを解体し、撤去します。電気屋さんはキュービクルのブレーカーに接続されたケーブルを切り離し、上部から抜きます。キュービクルの上部にはケーブルラックと言うハシゴの形を…

お疲れ様です。キュービル改修工事となります。キュービクルとは電気の心臓に当たる部分と言ったところでしょうか。高圧6600Vの電圧を変圧器(トランス)で100Vや200Vにしてブレーカーに送る、分電盤…

お疲れ様です。本日も石巻。一戸建て以外の建物には防火区画と言う壁が存在します。アパートやマンションで火事になって、すぐ隣の住戸に飛び火したら困りますよね!学校や病院、施設などではある程度の…

仙台で電気工事士として働きたい方を求人し、職場の雰囲気や仕事に関することを発信しています。勤務地は主に近郊地域で、遠方への出張などはほとんどないのでプライベートを大切にしたい方にもぴったりの職場です。資格支援制度や交通費支給など各種手当てもご用意し働きやすい環境づくりを行っています。従業員の努力ややる気をしっかりと見極め努力に応じて昇給や昇格といった評価をしています。業績が好調な場合にはプチボーナスの支給を行い、従業員の働きに感謝しながら、より良い会社に成長していけるよう日々努力を重ねています。
車での通勤もOKでご自身に合った通勤方法で出勤できます。人々の暮らしに建物があり電気を使う限りは、仕事がなくなることはありませんので、 専門的な技術を身につければ、技術を活かして一生働ける仕事だと考えています。現在、使われている機械や設備は、電気を使っているものがほとんどなので、仕事がなくなる心配があまりないこともメリットの一つです。少数精鋭の会社なので従業員同士のコミュニケーションも大切にし、大きい現場が終わったあとは、スタッフ同士ででよく打ち上げも行いお互いをねぎらっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。